ヘアカラーは誰が塗っても仕上がりが同じと思っていませんか?

 

今はヘアカラーがメインメニューの時代になってきていると思います!

お客様の6〜8割近くの方がヘアカラーのお客様に(^_^)

「どこのサロンでも仕上がりは同じでしょ。」って思っているお客様が結構多いのが現状ではないでしょうか?

カラー”剤”の質が向上していっているため、ある程度のクオリティをどこのサロンでも出せるようになっているという背景があるかもしれません!

 

[カラーの差別化]を当店ではしっかり伝えていきたいと思っています。

最終的には

「ここじゃなくちゃ自分の理想のヘアカラーにならない。」ということをお客様に感じていただけたらなぁと思います!

❶傷ませないヘアカラー
②ケアの意識を高めていく

 

どこのサロンでも同じ色に染められると思っているお客様って結構多いとおもいます。
でも、サロン⑴で染めてもらった色を気に入ったから、次に行ったサロン⑵で、「同じように染めて」とオーダーしたとしても、

同じ色にはならないはずです。

塗布手順、薬剤の量、タイム設定とか、美容師によって持っている技があるので、同じ薬剤でも、付加価値が変わってくるはず。

また色の調合にもセンスがあると思います(^_^)

また、アンダートーンといって元々持っている髪の色素があって一人一人違います!

大きく分けて赤みが強い人、黄が強い人といて、

例えば赤系を入れた時に

赤みが強い人に入れると

アンダートーンの赤み+1.薬剤の赤み+1となり

赤みが+2となり赤が強い色になります。

黄味の強い人に赤系を入れたら

アンダートーンの黄み+薬剤の赤みで

黄色と赤の間のオレンジ色になります。

そういうことを理解していないと思った色にならない!となるわけです。

ちゃんと勉強している美容師さんなら

思い通りの色が出せると思います!

 

 

きちんと”ここでしかできない”要素、”ここだから実現できる理由やプロセス”をお伝えするということが大事だとおもいます。

お客様にきちんと伝えていってなにが他店と違うかを明確にお話させて頂きながら施術したいと思います✨🌟

その日の気分に合わせて、

その人にとっての

オーダーメイドカラー作りをしていくことが伝われば、満足度向上にも繋がると思います。

他の人に、「その色いいね!」って言ってもらえた時にも、「まあ、これだけホイルとかやってもらったからね。」と思って頂けたら✨

ポルタカリーナサロンでは

もう一つ

パーソナルカラーを取り入れて、その方に似合う色を見極め、ベストなカラー、オリジナルカラーをオススメしています!

そこも他店とは違うと思います🌸🌸

あともう一つ大事なことは

傷ませないヘアカラー 

をモットーに

傷んでしまっては思い通りの色がだせなくなります。なのでダメージレスなヘアカラーを目指しています。

 

毛先には微アルカリカラーといって

ダメージの極力少ないカラー剤を使い、

根元の薬剤と分けること、

 

「ケアの意識をとにかく高めていくこと』

例えばカラーをやったお客様が、時間が経って髪がボロボロになって(次回来店時に)帰って来るようなサロンは、絶対に流行らないと思います。

髪の状態が悪いと、お客様の希望どおり色を出すことが難しくなってしまいます。

つまり、お客様のなりたいカラーを実現できる、カラーに強いサロンになるためには、「ケア」も不可欠になってくると言えます。

 

 サロンでカラーをすることの価値を高める為にも、仕上がりの瞬間だけじゃない所まで考えた先を読んだ色々な処理が必要になってくるんですよね。

長い目で見て、カラーをしても髪の毛が綺麗な状態で(次回お客様がサロンに)帰ってくる計算の中でカラーをしていくために、

カラーとケアを一緒にしていくこと

を当たり前にしていくべきかなと思います。

そうすることで、お客様からしても、カラーをしても綺麗な髪の状態を保つことができて、満足度が高まります。美容師側からしても、綺麗な髪の毛で(次回お客様がサロンに)帰ってきてくださるので、またいい施術ができて、お客様の満足度は更に高まるはずです。その場限りのカラーをするだけではないことが大切。

 

そこでおススメしているのが、

トリートメント美容液カラ–🌟🌟

髪質改善してくれてどんどんすればするほどキレイになる✨というメニューです!

トリートメントカラーメニューです☀️

さらにホームケアセットもおススメし、ご自宅に帰ってからもケアをして頂いています!

とにかくツヤツヤ、サラサラ^_^

こちらをされるお客様は

時間返ってこられたときに、

断然キレイで傷んでないです!

とっても喜んで頂いています😍

大人の上質カラー!

是非お試しください(^。^)

一覧へ戻る