ステップボーンカットと普通のカットの違い!

普通のカットは

 

 

繋がりを大切にする切り方なので、ボリューム調整やデザイン調整が困難。

単に整えるカットが良い方は普通のカットの方がよいかもしれません。

 

 

ステップボーンカット小顔カットは

『目指すは西洋人の骨格』

小さな頭
丸みのある
後頭部
耳の後ろは
キュッと
タイトに
引き締まった小顔
首は長く
鼻が高く
立体的な顔立ち

ブロックごとの目的に合わせてカットするので他ののカットとは違う仕上がりに!

ブロックごとに髪を積み重ねていくのでボリューム調整や立体感、バランス、小顔効果が容易に

[髪が揺れ動く]
軽いけどボリューム感もあり毛先の厚みを残しながら、小さい頭・小顔を実現!

ただブロックごとに切り分けるので、場所によって長さがバラバラになっているところができます!
これを勘違いしてきただきたくないのが、カットが揃ってない!とかガタガタ、バラバラと言われてしまうこともある事が残念です。

そのように場所によってきりわけるから小顔に見えるのです♪

髪が自由に揺れ動く
髪がまとまって動く

ステップボーンカットにはブロックごとに目的がある(首長セクション、はち張り解消セクション、絶壁解消セクション、小顔セクション、デザインセクションなど)ので、西洋人のような立体的な骨格や小顔を叶えることができるのです。

1.小顔に見える
髪のタイト&ボリュームの調整により、小顔が実現可能に!360°どこから見ても素敵なシルエットなのも特徴の一つです。

2.持ちが良い
カットの際に、髪がたまる部分を見極めて隙間をつくっているため、カットラインが崩れにくくカットの持ちが格段に違います

3.くせ毛を生かせる
髪と髪が生き生きと自由に動くように、隙間を考えてデザインするので、くせ毛のかたまった重さから解消されます。

4.お手入れ簡単
毛流れを考えカットされているので簡単に乾かすだけでまた、スタイリング剤を適当につけるだけで簡単にセットできます。

5.トリートメント効果
カットの際に水ではなく、〈フルボ酸〉配合の専用カットローション(小顔ミスト)を使用するため、カットの度にしなやかな髪に。

トリートメントメントがついている感じです♪

値段なあがるようでもトリートメント付きで持ちがよかったかカット回数も減るので変わらないですよ!

是非お試しを🥰🥰

 

一覧へ戻る